VALUE MANAGEMENT RECRUITMENT
言うだけの人生か、叶えていく人生か。
VALUE MANAGEMENT RECRUITMENT
言うだけの人生か、叶えていく人生か。
プロフィール
2013年新卒入社。個人として人生をかけてやりたいことが、バリューマネジメントのビジョンと重なったことが入社の決め手。入社後は老舗旅館の再生プロジェクトを前倒しで達成。以降、海外での事業立ち上げや東京での婚礼統括を経験し、現在はインバウンド事業部統括とクロスファンクション事業部統括を兼任している。
バリューマネジメントの主な事業概要図
海外市場から直接集客することを目的に、世界の観光トレンドや海外市場や顧客ニーズ、競合(現地企業・グローバル企業)の分析を行い、オンリーワン・ナンバーワンのポジションを確立できる市場を選定する。
バリューマネジメントの各事業・各施設の海外向けコンセプト、USPの明確化、商品造成を行い、セールス&マーケティング戦略・戦術を構築する。 また、一方で、社内に向けて、インバウンドゲストの受け入れの体制やオペレーション、仕組みも構築する。
宿泊事業、MICE/パーティ事業、婚礼事業等それぞれの業界で、有力かつバリューマネジメントにマッチングする現地の旅行会社、リゾートウエディングの会社等への法人営業や、直接的に海外の消費者へ向けたマーケティング・プロモーションを行い、自分たちの提供価値と海外ゲストのニーズをマッチングさせ、反響を生む。(各国固有のニーズや、商習慣、特別な要望等があるため、それらをひとつひとつ丁寧に商品やオペレーションフローに反映させる。)
バリューマネジメントの施設への問い合わせのきっかけをつくる。以降は、宿泊やレストランなど既存4事業部(婚礼事業、宿泊事業、MICE/パーティ事業、レストラン事業)に引き継ぐ。
バリューマネジメントの施設を通じて、その地域や私たちのブランドのファンになっていただき、さらに日本の他の地域や施設にも訪れていただく人の流れをつくる。 旅の目的となる場所を日本各地に増やしていき、世界の観光産業における日本の存在感を高めていく。