VALUE MANAGEMENT

VALUE MANAGEMENT

MENU

ニュース

News

サイトトップ > ニュース > 【プレスリリース】 2025年 新年を...

【プレスリリース】 2025年 新年を寿ぐ THE GRAND GINZA シェフ・パティシエ特製 手作りおせちの予約販売開始

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:他力野 淳、以下当社とする。)が展開するグループブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」は、運営するTHE GRAND GINZA(東京都中央区)にて、1年の感謝を込めて、すべてシェフとパティシエが手作りする特別なお重を今年も発売。その予約を開始しました。

 

 

THE GRAND GINZA 杉浦剛シェフによる本格フレンチ「お一人様おせち」本年も登場!

かつての迎賓館や洋館、邸宅といった歴史的価値の高い建造物や文化財を再生した、ホテルとユニークべニューのブランド、VMG HOTELS& UNIQUE VENUES。


その一つであるTHE GRAND GINZAは、常に伝統と最先端を発信する街「銀座」のランドマーク GINZA SIXのトップフロアで展開する食と文化の発信拠点です。日本47都道府県の美食を味わうレストランやラウンジ、12席限定のシェフズカウンターをラインナップ。それぞれのシーンに合わせて、日本最高峰の食体験をお愉しみいただけます。

 

この度THE GRAND GINZAでは、毎年恒例、新年のお祝いに相応しい縁起物をフレンチのシェフが趣向を凝らして詰めた、お一人様サイズのおせちの予約販売を開始しました。

 

和と洋の素材を用い、フレンチシェフならではの解釈で仕上げた12品目のお料理に、パンとエシレバターをセットにした二段重。そしてTHE GRAND GINZAで愛される「苺のミルフィーユ」など特製スイーツ重をあわせた、お一人様用フレンチおせちです。

 

特長1 一人でゆっくり愉しむもよし、ご家族の集いに花を添える一品としても愉しめる

コンパクト三段重ながら、開けた際の華やかさに感激!

 

特長2 シェフとパティシエの手の込んだお料理を元旦からゆっくり愉しめる

冷製オードブルから外付けの煮込み料理、デザートのひとつは伝説の苺のミルフィーユと最後までワクワクが止まらないラインナップ。


【概要】

「特製おひとり様用フレンチおせち」 3段重

料金     :10,000円(税込)

完全予約制  :2024年12月24日(火)まで

お引き取り日時:2024年12月31日(日) 12:00 ~ 19:00

 

<ご予約>

https://www.tablecheck.com/shops/the-grand-lounge-pickup/reserve?menu_items[]=66b4576003c22f908c8d05f7

 

<メニュー>

 

■ 一の重

 

 

自家製ローストビーフ マセドワーヌサラダ 

豚肉のパテ 野菜のピクルス 粒マスタード添え

鴨の西京焼き 里芋と蓮根のコンソメ煮

 

■ 二の重

 

 

タコのマリネと菜の花 「数の子和え」

黒豆とカボチャのケーク・サレ

海老のつや煮とオリーブのマリネ

フォワグラのテリーヌと安納芋の栗きんとん

カニ身とゆり根の冷製フラン コンソメジュレ

ホタテと春菊の白和え 柚子の香り キャビアルージュ

サーモンマリネとなますの市松ロール キャビア添え

生ハムとトマトのカプレーゼ ジェノベーゼソース(中段)


■ 三の重

 

 

苺のミルフィーユ

栗のケーク

ゆず風味のガトーショコラ

紅白マカロン

黒ごまと抹茶のケーキ

 

■ 外付け

 

 鶏モモ肉とキャベツの煮込み シュープレームソース

 パン2種

 エシレバター

 

■THE GRAND GINZAについて

 

存在感を放つGINZA SIXの最上階。約500坪の敷地に展開するTHE GRAND GINZAは、レストラン、バンケット、多目的ホールや茶室など、これまで銀座になかった機能を提供する飲食を中心とした複合施設です。五感を超えた感性に響く、食の文化交流をお愉しみください。

 

■THE GRAND GINZA詳細はこちら

https://www.grandginza.com/cms/

 

 

 

■VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて

「日本の文化を紡ぐ」をビジョンに掲げるバリューマネジメントでは、重要伝統的建造物群保存地区に残る建造物や文化財、城、史跡、名勝といった文化の象徴である歴史的価値の高い数々の文化財を「観る対象」から「利用する対象」へと拓くことで、これまでにない歴史、文化体験を提供しています。

 

歴史的建築物はすべてがユニークベニューであり、それぞれに歴史とストーリーがあります。人々の想いによって紡がれてきた場所に触れ、記憶に残る非日常を体験することで、心が豊かになる時間を過ごしていただきたい。そうした想いからホテルとユニークべニューのブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」を立ち上げ、「まだ見ぬ時と出会う場所」というコンセプトを掲げて、全国で22の会場運営を手掛けています。

ブランドサイト:https://vmg.co.jp/

■当社について

会社名  : バリューマネジメント株式会社

設立   : 2005年2月14日

代表取締役: 他力野 淳       

資本金  : 3,000万円

所在地  : 大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 17階

事業内容 : 歴史的建造物の利活用、観光まちづくり実装コンサルティング

売上        : 86.4億円(2022年12月期)

従業員数 : 1066人(2023年5月現在)

HOTEL GROUP

© VALUE MANAGEMENT Co. ltd. All rights reserved.