【プレスリリース】全国津々浦々、VMG HOTELSが提案する秋の旅先の選び方を特設サイトで公開!
9月も後半に差し掛かり、朝晩にはひんやりとした空気を感じるようになってきました。爽やかな秋の風は、日本各地に位置する13のVMG HOTELSにも届いています。
https://www.vmg.co.jp/hotels/topics-report/seasonal/
本リリースでは、特設サイトの情報を一部抜粋してお伝えいたします。
- 秋旅の選び方その1、一生に一度は出会いたい幻想的な絶景
「天空の城」竹田城跡
「一生に一度は見たい絶景」雲海のベストシーズンは10月~11月。よく晴れた朝には朝霧を纏い、天空の雲に竹田城跡が浮かぶような幻想的な景色が広がります。
「竹田城 城下町 ホテルEN」に宿泊して絶景ツアーにお出かけするのはいかがでしょうか。
愛媛が誇る「肱川あらし」
「肱川あらし」とは暖かい湿った空気が、早朝の冷たい空気と混ざって愛媛県大洲市を流れる大河、肱川に沿って発生する霧のことです。
10月からの約半年、気候条件が揃った時だけ現れます。肱川あらし展望公園からはその絶景を一望できます。霧が町をのみ込み、うねりながら海へと扇状に広がる光景は、幻想的で息をのむ美しさです。
「NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町」に宿泊して絶景を眺めてみてはいかがでしょうか。
- 秋旅の選び方その2、コロナ禍で中止が続いていた各地の秋祭りが復活
春日神社 秋祭り
350年以上続く、篠山地方三大祭りの一つ。豪華な鉾山はもちろん、金神輿や太鼓みこしの威勢のよい掛け声を聞くと、秋の深まりをよりいっそう感じることができます。
「篠山城下町ホテル NIPPONIA」「福住宿場町ホテル NIPPONIA」に泊まって、太鼓と鐘が響き渡るいつもと違う城下町へ出かけてみませんか。
- 秋旅の選び方その3、各地の伝統に触れるイベント
興福寺国宝特別公開「五重塔」
興福寺の五重塔が、10月16日までの期間限定で特別公開されます。公開終了後は、約120年ぶりの大規模修理に入り、現在の姿を外から眺めることはしばらく叶いません。工事着工前に拝観できる、大変貴重な機会です。
「NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち」に泊まって、この秋だけの体験を奈良でしてみませんか。
陶器まつり「秋の郷めぐり」
800年以上受け継がれてきた日本六古窯の一つである丹波焼。「秋の郷めぐり」では、陶器市や丹波焼の企画展示、丹波の秋の味覚を満喫できる農産物、飲食などを楽しめます。
「篠山城下町ホテル NIPPONIA」「福住宿場町ホテル NIPPONIA」に泊まって、丹波焼の芸術に触れ、味覚の秋を楽しむ時間をお過ごしください。
ここで紹介した情報以外にも、秋の魅力が詰まったスペシャルな体験を、特設サイトでは多数紹介しています。ぜひご覧いただき、知らなかったまちの、秋のゆったりと流れる時間をお過ごしください。