ビジネスは、コミュニケーションから
地域住民とのコミュニケーションを大切にしています。
私たちバリューマネジメントグループは、地元の人びとに愛される会社を目指しています。
そのため、地域住民とのコミュニケーションを大切にしています。
例えば、ゴミ拾い。
街のクリーンネスに貢献できれば、住民のみなさまからの信頼が得られ、地元のPR・活性化につながるのでは、という想いが背景にあります。
京都では、会場のある鴨川沿い〜木屋町通りのゴミ拾いを丸一日かけて行いました。
神戸では、市の名勝に指定されている2900坪の日本庭園の草むしりをしました。
いずれも、弊社CEOをはじめ、全社員150名で行うのです。
ゴミ拾いだけではありません。さまざまな地域コミュニティに参画し、地元の活性化に向けてバリューマネジメントグループができることは何か、と常に考え行動しています。
結婚式当日、ゲストに安心してお過ごしいただくために。
バリューマネジメントグループでは、数多くの結婚式場を運営しています。
そこで、こんな想像をしてみました。
もしも、地域住民の方々から支持されていない会場があったとすると?
その会場に結婚式の打合せに通われる新郎新婦は、どんな気持ちになるだろう?
結婚式当日、参列される多くのゲストの方々は、どんな想いをされるだろう?
会場スタッフとして、これほど不安なことはありません。
私たちの言動は、日々見られています。
一人ひとりの言動は、顧客の信頼や機会損失の可能性を秘めています。
だからこそ、地域との信頼関係を築くことが重要で、その信頼関係によって、地域住民の方々が気持ちよくレストランをご利用くださったり、宴会を開いたりしてくださるのです。つまり、地域とのコミュニケーションは、ビジネスの可能性に繋がっているのです。
また、結婚式という特別な日を迎える新郎新婦、ゲストのみなさまも、街全体にただよう祝福ムードを感じていただけることでしょう。
私たちバリューマネジメントグループは、社員一人ひとりが地域に貢献し、活性化を願い、地域コミュニティと一丸になって盛り上げて行きたい、そう強く願っています。