ウエディングプランナー採用サイト
CONTENTS

心がふるえる仕事がしたかった
その想い、叶えませんか?

新郎新婦の人生に寄り添い、その想いを汲み取り、夢を形にする。
私たちはそのお手伝いをしています。

かけがえのない一日を創り上げる仕事だからこそ、私たちはこの仕事を選びました。
結婚式に関わる全ての人の笑顔、顧客からの感謝の言葉や温かいメッセージが、私たちの心に深く響きます。

時には涙を流し、時には共に喜びを分かち合い、心がふるえる瞬間が沢山あります。

一日だけど、一生のこと。これが私たちの向き合い方です。

文化を紡ぎ、未来へ繋ぐ

私たちは「文化を紡ぐ」ことを理念に
歴史的建造物を結婚式場として再生しています。

歴史ある建物は、その土地の文化を物語る貴重な存在。
その場所を利用する人々にとって「必要な場所」へと再生していき、
国の財産である歴史的建造物、つまりは文化そのものを紡いでいくのです。

結婚式を通じて、建物の価値を再認識し地域社会に貢献したい。
この取り組みを通じて、社会に必要とされる企業であり続けたいと考えています。

結婚式は、日本に残していくべき文化だと考えています。

未経験でも大丈夫。
研修やOJTを経てしっかり
デビューまで導きます。

バリューマネジメントのウェディングプランナーはほとんどが未経験からのスタート。様々な研修を経て、安心してデビューいただける制度が整っています。

経験者向け(ショートコース)・未経験者向け(スタンダードコース)から あなたに合った教育プランでデビューまでの期間をしっかりサポートします。

経験者向け(ショートコース)

約2〜3週間

基礎理解

  • 会社理解
  • 会場理解

実践学習

  • 婚礼見学
  • 接客同席

習熟度チェック

  • アンケート/ロールプレイング
  • 実践テスト

デビュー

未経験者向け(スタンダードコース)

約1か月

基礎理解

  • 会社理解
  • コミュニケーションスキル
  • 婚礼基礎知識

実践学習

  • 婚礼見学
  • 接客同席

接客基礎習得

  • 接客基礎研修
  • ロールプレイング

習熟度チェック

  • 実践テスト

デビュー

私たちが
大切にしていること

「チームで成果を出すこと」
一人のハイパフォーマンスメンバーがいるということではなくて、チームでいかに成果を生み出していけるか
その人の強みや特性を活かしたアサインやチャレンジを行っています。

「3つの満足」
顧客満足 従業員満足 パートナー満足
このどれかひとつが欠けてもならないと考えています。
関わる全ての人々に幸福を、これがバリューマネジメントの在り方です。

ウエディングプランナーの
仕事

結婚式のプロデューサー兼アドバイザーという立ち位置で、企画から運営までの全プロセスに関わります。
式場の魅力をお伝えしご成約をいただく【新規プランナー】、成約後のお客様の理想をカタチにしていく【打合せプランナー】 適性により決定しております。

ブライダルフェアでの案内・プラン提案

ブライダルフェアでの
案内・プラン提案

結婚式の打ち合わせコーディネート提案

結婚式の打ち合わせ
コーディネート提案

結婚式当日の施行管理

結婚式当日の施行管理

ウエディング商品開発

ウエディング商品開発

各イベント企画/運営

各イベント企画

働きがいに向けての
取り組み

01個々のキャリアパスに合わせた
働き方支援

バリューマネジメントのウエディングプランナーには多くの働き方があります。ライフワークバランスや個人の強味を考えながら3ヶ月に1度マネージャー面談を実施しています。

02育休取得後も長く働ける
職場環境

育休中のサポートはもちろん、復帰後は時短勤務制度など、多様な働き方を実現。社員が安心して育児と仕事を両立できるようサポートしています。

03キャリアに応じた研修制度

結婚式の専門知識を習得できる研修はもちろん、コミュニケーションスキルやリーダーシップ育成など、幅広い分野の研修を用意。一人一人のステップアップを応援します。

04ノンコア業務専任部署の設立

ウエディングプランナーの仕事内容は多岐に渡ります。ノンコア業務を他部署で巻き取ることにより、労働時間の短縮、顧客対応の精度向上にも繋がっています。

05オリジナル商品企画/開発

何のために行う結婚式なのか、その背景から紐解き私たちが掲げる「人生を豊かにする結婚式」にふさわしい商品をオリジナルで開発しています。

06顧客ロイヤリティ向上への
チャレンジ

ひとつひとつの商品やサービスの評価度を詳細に把握できるNPSアンケートを導入。アンケート結果を共有することで、従業員が顧客の声を身近に感じ、より良いサービスを提供しようという意識を高めています。

ウエディングプランナー

一生に一度しかない出来事に関わる重み

ウエディングプランナー

瀬川 和瑞己

営業職 ➡ 2022年中途入社

ウエディングプランナー
interview

なぜ異業界の営業からウエディングプランナーを選んだんですか?

実は元々、大学での就職活動中から、ウエディングプランナーというお仕事に興味はありました。ただ、ちょうどコロナウィルスの蔓延の時期と重なり、ブライダル業界自体の募集が停止してしまい方向転換をしました。 それでもやっぱり、いずれはブライダル業界に携わりたいという想いは捨てきれず、人の人生に大きく関わり、一生に一度しかない出来事に直接携わることができるウエディングプランナーに、再挑戦しました。

実際に転職してみていかがですか?

前職も営業職ではあったものの、契約を取るまでの、その瞬間だけのお付き合いでした。 今は施行プランナーとして、おふたりに向き合い、約半年間一緒にご結婚式の準備をしていきます。 結婚式のカタチはひとつじゃないからこそ、おふたりらしさを一緒に見つけて共有して、一緒に表現することをとても大切にしています。 表現の方法も様々で、言葉で伝えること、空間で伝えること、サービスで伝えること。そして誰から伝えるのが一番効果的なのか。おふたりと試行錯誤しながらひとつずつ創り上げていくことにやりがいを感じています。そうして向き合うからこそ、ご当日にいただく感謝のお言葉も重みがあり初めましての瞬間から、一緒におふたりの未来をつくっていく時間が宝物です。

未来の仲間へメッセージ

バリューマネジメントのつくる結婚式は、「人生を豊かにする」ことをとても大切にしています。おふたりにご記載いただくプランニングシートをはじめ、おふたりの人生にフォーカスをすること。 そして、おふたりだけではなく、親御様への想いや、ゲストの皆様への感謝の気持ち、そういったおふたりの人生ごと一緒に共有し、叶えたい未来から逆算したご結婚式を一緒に創っています。また、お客様に対してはもちろんのこと、自分自身に対してこんなに本気で向き合ってくれる社員の皆さんがいる会社ってなかなか無いと思います。 しみにしています!

ウエディングプランナー

キャリアアップを経て

ウエディングプランナー 兼 マーケティング

片岡 鈴香

2018年入社

ウエディングプランナー
interview

ウェデイングプランナーのやりがいは?

「片岡さんがいなかったら結婚式をしていないかったです」「この会場を選んで本当によかったです」 ブライダルフェアにいらっしゃるお客様の中には、結婚式をすること自体を迷っていらっしゃる方も多くいます。 入籍のみ、フォトウエディングのみ、様々な選択肢がある今の時代の中で、おふたりのご決断に立ち合えることは奇跡の瞬間だとも感じています。 お打合せ期間を経て、ご結婚式当日の幸せそうな笑顔を見るたびに、この仕事のやりがいを感じます。 また、新郎新婦様だけではなく、大勢の方の笑顔を見る事が出来、ご家族の感動を共有できるプランナーは、他にない特別な仕事だと感じています。

仕事内容を教えてください。

元々はウエディングプランナー専任だったのですが、昨年よりマーケティングのお仕事にも携わらせていただいていて、 商品企画やSNSを通して結婚式や式場の魅力を発信することに取り組んでいます。 おふたりの未来を創造し、どのような商品があったら喜んでいただけるかを考え、実際に商品を手に取っていただけたときはとても嬉しく感じます。 マーケティングのお仕事は、商品やサービスをより多くの人に知ってもらい、後にご契約をいただきご結婚式をお迎えいただく、いわば上流のお仕事です。 バリューマネジメントが掲げている理念の中に「生涯顧客化」という言葉があるのですが、その意味のひとつである「婚礼から婚礼を生む」を体現できる立場でもあると考えているので、 SNSの発信からここで結婚式がしたいとお客様がお越しくださることに楽しさとやりがいを感じています。

バリューマネジメントで働く理由はなんですか?

「人」ですね。バリューマネジメントの方は多くの方が働く理由として「人」をあげられるのではないかと思います。 入社してから様々な方と関わってきましたが、この人の為に、この人たちと働きたいと思える方ばかりです。 結婚式は「人」が創るものでもあると考えています。だからこそ、全力で顧客満足を求める人達とお仕事がしたいと思い、今もバリューマネジメントで働いています。

ウエディングプランナー

新郎新婦の想いを叶え、共に涙した日

ウエディングプランナー

北川 歩実

銀行窓口 → 2014年中途入社

ウエディングプランナー
interview

ウエディング業界への転職を決めた理由、 バリューマネジメントへの入社動機を教えてください

誰かの人生に関わる仕事に就きたいという想いがあり、新卒時からウエディング業界も4社ほど選考を受けていて、その内の1社がバリューマネジメントでした。 以前のお仕事もちろんやりがいはあったのですが、大きな節目となる結婚に携わることは、より濃密に人生に関われるのではないかと思い転職を決めました。 転職活動の際、人事担当の方が私自身の人生や働く上でのやりがい、幸福度を一緒に考え悩んでくれる。私以上に私を信じ期待してくれている。関わる人を大切にしている会社だと感じ入社を決めました。

今のお仕事内容、お仕事のやりがいを教えてください

二人の子どもがいるので平日のみの時短勤務で働いていますが、様々なお仕事をしています。主にはプランナアシスタントとして事務的な業務に就きながら、プランナーとして接客に出ることもあります。 実際に自会場で結婚式を実施したため、以前よりも式場や結婚自体について様々なお話しが自信を持ってできるようになったと感じています。 結婚式を通して「人生を豊かに」そのお手伝いができていることにやりがいを感じます。

今までで一番心に残っているエピソードを教えてください

結婚を反対されているカップルの式場見学を担当させていただいたときのことです。 「ここで結婚式を挙げたいけれど、親に結婚自体を反対されているので会場を押さえることはできません」と心苦しそうに仰っていたおふたり。 ではまたご結婚が正式にお決まりになってから….!と言うこともできましたが、このままお帰りになって前進にはならないのではないか?と思いました。 そこで私は「結婚するのは親御様ではなくおふたり自身。おふたりの結婚したいというお気持ちが変わらないのなら、親御様を結婚式に招待する、人生で一番大切な日を共に過ごすことをゴールに、お日にちを決めませんか?」と提案し ました。 今思うと、かなり踏み込んだ提案だったと思います。でも改めておふたりがお互いの気持ちを再確認される時間となり、新郎様からの「ここで結婚式をしよう」という一言で、結婚式の日が決まりました。その瞬間、新婦様と一緒に涙を流し たことを今でもよく覚えています。 あのままお帰りになっていたら、もしかすると結婚されていなかったかもしれない。そう思うとプランナーという仕事は人の人生に大きく関り、とても責任ある仕事なのだと感じた接客でした。 ご結婚式当日はご家族揃って大切な一日を過ごされました。「北川さんと出会えて、結婚式ができてよかったです」と言っていただけ、このお仕事をしていてよかったと心に残る接客でした。

他社と比べたバリューマネジメントの強味は何だと思いますか?

年齢・経歴・部署が異なっても、互いに困ったときは助け合い・嬉しい時には分かち合いた、そんな組織で成り立っています。 また「文化を紡ぐ」という企業理念に沿い、結婚式を通してその土地や文化のを継承していくことは他社ではできない経験だと思います。 歴史的建造物でお仕事ができるのも魅力的です!

ウエディングプランナー

プランナーから組織を動かすリーダーへ

営業推進室 兼 営業管理部マネージャー

酒徳 あい子

2013年入社

ウエディングプランナー
interview

今のお仕事内容、お仕事のやりがいを教えてください

営業推進室と営業管理部に所属しています。 営業推進室は変化するマーケット・顧客ニーズに対して、先回りをして戦略実行してく組織です。既存会場のウエディングを進化させるために、ブランディングや新商品開発に携わっています。 私たちの会場は文化財や歴史的建造物等、地域で唯一無二の存在感を放つ会場が多いので、常に地域から愛される会場を目指して、チームでアイデアを出し合い、少しずつ解像度を上げていっています。 私自身、未来思考が強く、また何かをつくるということが好きなので、お客様が響いてくださったり、仲間がワクワクしてくれたりする未来を思い浮かべながら、構築していく過程自体がやりがいです。 営業管理部はプランナーのバック業務(見積作成や発注管理等)を担当する部署のマネジメントを行っています。 お客様とは直接関わることがなく、まさに縁の下の力持ちという存在なのですが、精度とスピードをストイックに追い求めながらも、プランナーへの「愛あるサポート」を信念とする部署です。 会場で働くプランナーとは直接会ったこともないメンバーがほとんどですが、「ほんとうにありがとう」「尊敬します」とプランナーや現場マネージャーからいつも温かい言葉を寄せてもらいます。 そんなメンバーのことを誇らしく思いますし、私自身は営業管理部のやりがいや働きやすさを守ることがやりがいです。

プランナー時代はどのように過ごされていましたか?

たくさんの壁にぶつかりました。初めて担当した結婚式で、案内ミスや気配り不足が重なり当日が近づいてきているにも関わらず、おふたりと信頼関係を築ききれていないことを私自身感じていました。 それに気付いた当時のマネージャーが「もう一度おふたりと手をつなごう」どうやって向き合えばいいか、一緒になって考えてくださり、改めておふたりへ自分自身の気持ちを伝え、おふたりの気持ちを伺いました。最終的には結婚式当日におふたりと熱 い握手を交わしておひらきを迎えることができました。教えていただいたお客様との向き合う姿勢は、今も自分自身の財産になっています。 マネージャーになった頃、チームに元気がなかったときがありました。繁忙期があり、忙しさに波のある仕事ですので、そういった瞬間は必ずあるんです。 シンプルに、どうすれば皆が笑顔で前を向いて仕事をしてくれるかな、と考え思いついたのが、チーム全員で何かに取り組むということです。 例えば、勤務報告という全社員に発信する場で「共に働くメンバーを紹介しよう!」意図としては、仲間ひとりひとりの良いところを言葉にして伝えること。 「Something Brand New(何か新しいことに挑戦しよう)」身だしなみを整える、読書するなど何でも自由に! 小さなことではあったものの、それがチームとしての課題を解決する場、未来に向けて成長するための場となり、目に見えてチームが生き生きとしていったことが印象に残っています。 皆が笑顔で「仕事が楽しい」「このチームが好き」と伝えてくれたことがシンプルにとても嬉しかったです。

バリューマネジメントはどんな会社ですか?

同じ方向を向いて、同じ熱量で仕事をする仲間が沢山いる、ということがどれだけ自分に力を与えてくれるかを学びました。バリューに集まる人は本当に個性豊かで、考え方も強みも多様ですが、根幹の大切にしている価値観や「人の幸せのために」 「世の中を良くするために」と熱い思いを秘めているという共通点があります。 目指す方向が同じだからこそ、意見を出し合いながらもブレずに協力して物事を動かしていける、自分の弱い部分は誰かが補ってくれるし、自分が誰かを補うこともできるという信頼感もあります。 プランナーのときには、自分のお客様を同じ熱量で大切にしてくれるサービススタッフやシェフの存在が心強く、結婚式という重大な一日をお預かりするプレッシャーの支えとなっていました。 マネージャーになってからは判断を求められる場面もありますが、バリューが大切にすることって?を考えるとおのずと答えが出てくることが多かったです。 一方でバリューもまだまだ成長過程にあるからこそ目指す未来と現実との差分に対して、もどかしさを感じながら働くこともあります。やりたいことがいつも山積みの状態です。 だからこそ、私はこれからも、もっと世の中に価値のあるものを生み出していきたいと思います。

step01
ウエディングプランナー

ブライダルフェアでの館内のご案内や、当日の結婚式に向けたお打合せ、会場や業者の手配、当日の進行まで、一連の結婚式をサポート。お客様の理想の結婚式を叶えるための最初のステップ。

  • 中途入社研修
  • デビュー前研修
  • フォローアップ研修
step02
チーフウエディングプランナー

よりクオリティの高いプランニングを担当しながら新人教育にも携わる。業務を管理する存在でもあり、メンバーと上司の間をつなぐパイプ役でもある。

step03
※エキスパートコース、
マネージャーコースは選択式
エキスパートプランナー

エリア・会場・顧客を問わず難易度の高い条件や顧客に於いても、自ら成果を創出できる。特定の分野(インバウンド婚礼、高額プランなど)に特化した専門知識と経験を持ち、高度なプランニングを行う。専門性を深め、キャリアを築きたい方におすすめ。

アシスタントマネージャー

自らの成果創出はもちろん、チーム全体のサポートや、マネージャーの指示のもと業務を遂行。チームの目標達成に向けた戦略構築、数値分析を行う。

step04
マネージャー

チーム全体のマネジメント、売上目標の達成、新規顧客の開拓など、事業利益向上のために、戦略立案・提案を担当。立ち居振る舞いを含めて組織成果を牽引する役割。

step05
ゼネラルマネージャー

複数の店舗を統括し、事業全体のアクションを実行。事業全体の能力開発ができ、新規事業の立ち上げにも携わる。部署全体の最終意思決定者。

◎新任チーフ研修

~中堅層以上のプランナーを対象とした「リーダーシッププログラム」~

対象
新任リーダー・チーフ向け
時期
入社2~3年目以降or中堅層プランナー向け
頻度
年1回開催、計4か月間の長期研修
形式
対面orオンライン
目的
プランナーとしての提案力・対応力に加え、
チームリーダーとしてのマインドと
チームメンバーの指導やサポートを通じて
後輩の育成や業務全体の改善を推進する力を身につける。
内容
社内外で活躍できるトレーナーとしての在り方・思考を学ぶ「トレーナーズトレーニング」
└プレイヤーとマネージャーの違いを知り、リーダーとしての役割から、行動の選択基準を明確化
└トレーナーとして、相手の成長を引き出す関わり方を学ぶ レジリエンス研修
ポイント
長期間で継続的に取り組む研修構成にすることで
現場実践 → フィードバック → 改善を繰り返しながら、
確かな実践力と応用力を磨いていきます。
受講者の声
リーダー/チーフの役割を腹落ちさせることができました。
上司・先輩の視点を理解し、後輩への適切な指導や上司への報告・相談を行う 自身の職務をより深く認識できる機会でした。

研修で学んだ「相手を変えるのではなく、自分が変わる」という教訓を実践することで、 自身の変化が周囲の変化を生み出し、チームとして良い循環が生まれることを実感しました。

◎新任マネジメント研修

~組織を動かす、次世代マネージャーへの第一歩~

対象
新任マネージャー向け
時期
マネージャー昇格後
頻度
年1回開催、計4か月間の長期研修
形式
対面orオンライン
目的
新任マネージャーが求められる「成果」と「人」の両面に責任を持ち、
チームの力を最大化するための視点と実践力を習得する。
内容
  • マネージャーの役割を明確化
  • 会議デザインやファシリテーションスキルを実務を通して習得
  • PM理論からチーム運営の実践的な方法を理解する。
  • マーケティング視点から戦略構築
  • 課題解決力を強化
ポイント
「マネージャーの役割とは何か」から始まり、
成果を生み出す組織のつくり方、実務で活かす会議デザインやフィードバック力まで、
4回にわたるプログラムで、次世代マネージャーに必要な基礎と実践力を育成します。
受講者の声
MGRとは現場と会社の架け橋であること。
会社の意図や戦略を現場メンバーに理解させ、共感を生み、
やりがいにつなげるMGRの重要性を強く認識することができました。

研修を通してビジネスは利益を生み続けるプロセスであり、
成約一件の重みを改めて理解しました。成果のためにはチームワークが重要であり、
メンバーへの役割分担を通じて組織全体の成果創出を目指すべきだと改めて感じました。

職場環境 ・風土

全社ミーティング

全社ミーティング

全体が同じゴールに向かうために、全体ミーティングを毎月開催。社員全員が全国から集結します(コロナ禍ではオンライン開催に)。社長講話や事業報告など、全員がチームにとって貴重な一員であることを再確認する大切な時間です。

プレゼン大会

プレゼン大会

半期に一度、役員と全社員がプレゼンテーションを行います。テーマは、半期の振り返りとアクションプラン。選出者が全社員の前で発表するプレゼン大会は、毎回白熱!相互理解や刺激にもなるイベントです。(コロナ禍ではオンライン開催に)

社内コンテスト

社内コンテスト

年に一度開催される「 VMGコンシェルジュ」は、お客様満足度向上に向けた取り組みを共有し、トップオブコンシェルジュを決める熱戦の場です。日々の業務で得た学びや、お客様との感動的なエピソードを全社員で共有し、お互いを高め合います。

数字で見るVM※2025年8月時点

従業員数

343

1年間で手掛けた結婚式の数

1759

新卒:中途

60:40

男性:女性

40:60

平均年齢

32.2歳

女性管理職の割合

45.50

育児休暇取得率

100

店舗数

22店舗

VMを表す言葉

※社員アンケートの結果

  • ① 本気
  • ② 3つの満足度(顧客、従業員、パートナー企業)
  • ③ グッドパーソン集団
  • ④ 文化を紡ぐ
  • ⑤ 究極の個別化(ゲスト一人一人に個別化したおもてなし)
  • ⑥ チームで成果を出す

はたらく場所

見る文化財から、利用する文化財へ
歴史的建造物や文化財を厳選し、その物語を現代に繋ぎます。
これにより、街のランドマークとなる店舗を創出し、地域全体の活性化に貢献しています。

THE GRAND GINZA 東京都・銀座

THE GRAND GINZA

東京 九段会館テラス 東京都・九段下

東京 九段会館テラス

鮒鶴京都鴨川リゾート 京都府・鴨川

鮒鶴京都鴨川リゾート

アカガネリゾート京都東山1925 京都府・東山

アカガネリゾート京都東山1925

平安神宮会館 京都府・岡崎

平安神宮会館

大阪城西の丸庭園 大阪府・大阪城

大阪城西の丸庭園

ザ・ヒルサイド神戸 兵庫県・神戸六甲

ザ・ヒルサイド神戸

兵庫県・神戸北野 兵庫県・神戸須磨

神戸迎賓館 旧西尾邸

北野異人館 旧クルぺ邸 兵庫県・神戸北野

北野異人館 旧クルぺ邸

運営会場
運営会場
運営会場
運営会場
運営会場

よくあるご質問

Q

ブライダル業界未経験でも大丈夫ですか?

A

もちろんです!現在活躍されている方の中には未経験の方も多く、基礎から研修で学んでいただけます。
これまでのご経験や強みを活かし、お客様に、仲間に向き合ってくださる方からのご応募をお待ちしております。

Q

勤務地はどのように決まりますか?

A

ご本人の希望と適性を考慮した上で決定させていただきます。

Q

勤務時間はどれくらいですか?

A

当社は1ヶ月単位の変形労働時間制を導入しております。土日祝の勤務時間は長くなりますが、その分平日での勤務時間調整を行っております。
例)平日11〜19時 土日祝9〜19時

募集要項

雇用形態
正社員
応募資格
学歴・性別不問
勤務地
東京/神戸/大阪/京都
※全国転勤型とエリア採用型がお選びいただけます
※入社後も半年に1度、希望形態の選択が可能です
勤務時間
シフト制
※所定内労働時間:8時間/日
給与
月給:250,000~320,000円
※経験・能力を考慮し決定いたします
固定残業代制(40時間/月)
賞与支給:年2回/3月、9月
交通費支給 ※会社規定に基づき支給(上限3万円)
年収事例
ウエディングプランナー:350万円~ 450万円 ブライダルマネージャー:658万円~ ゼネラルマネージャー:840万円~
休日
【年間休日数:108日】
月9日休み(シフト制)
年間有給休暇
慶弔休暇
産休・育休休暇
福利厚生
厚生年金
労災保険健康保険雇用保険
グループレストラン・宿泊の利用15%OFF
グループ会場での結婚式実施の場合最大50%OFF

カジュアル面談

選考を受ける前に聞いてみたいこと、確認したいことなどを何でも聞いていただける場としてカジュアル面談をご用意しております。
実際に働く人の話を聞いてみたい、話を聞いてみてから選考に進むかどうか考えたいという方も大歓迎。
フラットにご自身のキャリアについてもご相談に乗ることもできますので、少しでも興味を持っていただけたらぜひ気軽にご応募ください!
※所要時間:オンラインで30分〜最大60分程度

カジュアル面談を希望する

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各項目を記載の上、履歴書、職務経歴書をお送りください。
不明点等ございましたら、コメント欄にご記載ください。

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