VALUE MANAGEMENT

VALUE MANAGEMENT

MENU

ニュース

News

サイトトップ > ニュース > テレビ東京「カンブリア宮殿」(4/6放...

テレビ東京「カンブリア宮殿」(4/6放送)に弊社代表の他力野が出演しました。

4/6(木)放送のテレビ東京「カンブリア宮殿」にて、弊社代表の他力野が出演いたしました。
 

—————————————————-

 テレビ東京「カンブリア宮殿」
放送日時:2017年4月6日(木)21:54~22:54

—————————————————-

 

放送を見逃した方はオンデマンドよりご視聴いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

2017y05m05d_100652259

 

歴史的建造物を再生!古き文化を残し、新たな価値を!


京都の鴨川沿いにたたずむ、「鮒鶴京都鴨川リゾート」。和風モダンの結婚式場兼レストランとして人気のスポットだ。地元京都の食材でつくる本格フレンチは予約制で、連日満員という盛況ぶり。前身は明治3年創業の老舗料亭旅館。バブル崩壊後、客足が遠のき2007年に閉店。その再生に携わったのが、バリューマネジメントだ。
兵庫県篠山市。歴史ある城下町に多くの客を呼ぶ新しい施設がある。2015年10月にオープンした「篠山城下町ホテル  NIPPOINIA」だ。休眠状態だった古民家を宿泊施設にリノベーションし、その運営を行うのも、バリューマネジメント。「町全体をひとつのホテル」として捉え、日本の古き文化を味わえるツーリズムとして、多くの観光客を呼び込んでいる。そのトップは他力野(たりきの)淳。「日本文化を後世に紡ぎたい」。持ち前のバイタリティで、日本文化の継承を目指し奔走する。

 

“働きがいのある会社”の人材育成術とは…


バリューマネジメントでは、財務やマーケティングなど7つの部署があるが、中でも他力野が重視しているのが、「人事」と「人材育成」。世界50カ国で展開する世界最大級の意識調査機関の調査で、日本の「働きがいのある会社ランキング」でバリューマネジメントは2年連続で2位を獲得。社員のやる気を引き出す研修や、全社員によるミーティング、そして全社をあげたプレゼン大会に密着。

 

銀座を変える!日本の文化を、世界に!


バリューマネジメントは、新たなステージのプロジェクトにも取り組んでいる。4月20日に、東京・銀座松坂屋の跡地にオープンする複合商業施設「GINZA SIX」内で、ラウンジ&レストラン「ザ・グラン銀座」を出店するのだ。バリューマネジメントは最上階フロアの500坪の運営を手がけ、「日本の食文化」を世界に発信するという。その挑戦を追いかける。

 

テレビ東京「カンブリア宮殿」とは

ニュースが伝えない日本経済を、村上龍・小池栄子が“平成カンブリア紀の経済人”を迎えてお伝えする、大人のためのトーク・ライブ・ショーです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

 

HOTEL GROUP

© VALUE MANAGEMENT Co. ltd. All rights reserved.