VALUE MANAGEMENT

VALUE MANAGEMENT

MENU

ニュース

News

サイトトップ > ニュース > 【プレスリリース】国際結婚のお悩み解決...

【プレスリリース】国際結婚のお悩み解決! 業界初のイベント「国際結婚フェス」

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:他力野 淳、以下当社とする)は、国際結婚で悩む方々のために役立つ情報を発信する業界初のイベント「国際結婚フェス」の開催を決定したのでお知らせします。

 

国際結婚は日本人同士の結婚よりも複雑性が高く、情報が少なく苦労をするカップルがいます。
当社では、2019年から体感型ウエディングフェスを実施し、3年間で約7000組のカップルにご来場いただきました。参加者の中には、国際結婚を検討するカップルもおり、はじめての結婚式、手続きが複雑であることや文化が異なるため挨拶や祝儀などをどのようにすべきか等の、カップルの実際の声をもとに今回の国際結婚フェスを開催する運びとなりました。

 

  • 国際結婚フェスとは

 国際結婚フェスは、プレ花嫁様に向けて、式場探しをはじめとする“結婚式準備”のためのコンテンツを多数お届けします。 国際結婚の婚姻の手続きはどうすればいいの?どんなスタイルの結婚式ができるの?バイリンガルでの進行もできるの?等結婚式にまつわるお悩みを解決します。 国際結婚の結婚式といっても形は様々。結婚式の固定概念や共通認識がないからこそ準備していく中での疑問も出てくるはず。 しかし、国際色豊かなお二人だからこそ、オリジナリティーあふれた素敵な結婚式を創っていけます。なかなか人に聞きづらい式場探しのポイントや結婚式の費用・準備の進め方など、プロのウエディングプランナーがセミナー形式でお教えします。セミナー後には、国際結婚の実績のある最大13の式場のご紹介も可能です。是非情報収集にお役立ていただけます。

 

  • 国際結婚フェスにおすすめの方

・国際結婚を考えている
・どんなスタイルで結婚式があるのか知りたい
・国際結婚でよくある失敗を聞きたい
・結婚やVISAの手続きを知りたい
・何から準備を始めていいのかわからない
・海外からのゲストをどのように招くか悩んでいる

 

  • 国際結婚フェス参加のおすすめポイント

 

1.国際結婚まるわかりセミナー

オーストラリア留学経験があり、約30か国で異文化交流、国際協力の経験を持つ講師が行うセミナー。
国際結婚のお悩みTOP3である、婚姻の手続きについて・文化や習慣の違い(親挨拶・ご祝儀など)・国際結婚の準備方法やスタイルなど国際結婚を進めるための情報が揃っているセミナーです。なかなか話す機会のないお互いの希望をすり合わせることも可能。お相手との参加が難しい場合は、一人でも友達同士でも気軽に参加ができます。

 

2.和装体験

結婚式場が決定するまで、なかなか体験することができない和装も体験でき、色鮮やかな色打掛から花嫁だけが着ることができる白無垢で結婚式のイメージを膨らませることが可能です。

 

3.結婚式場相談ブース

ユニークな歴史的建造物を開放した会場は、日本文化そのものを体験できる場所。
他にはない、唯一無二の時間をお愉しみいただくことができる施設を複数運営しているからこそ特別感や限定感に満ちた結婚式のご提案や海外ゲストを招き安心して滞在頂ける(バイリンガル対応など)ことが可能です。

 

  • 国際結婚フェス詳細、ご予約方法

【開催日】
京都:2021年10月9日(土)・11月14日(日) 
大阪:2021年10月16日(土)・10月30日(土)

【開催時間】
各日:10:30~17:30

【開催場所】
京都:グランフロント大阪 タワーA17階(大阪府大阪市北区大深町4-20)
大阪:鮒鶴京都鴨川リゾート(京都府京都市下京区 松原上ル美濃屋町180)

【参加お申込み】
下記ページにてお申し込みフォームにご記入ください。
https://www.vmgfes.com/lp/International-fes/

HOTEL GROUP

© VALUE MANAGEMENT Co. ltd. All rights reserved.