VALUE MANAGEMENT RECRUITMENT

言うだけの人生か、叶えていく人生か。

VALUE MANAGEMENT

MORE SCROLL fullscreen sound

    言うだけの人生か、叶えていく人生か。

    toyooka hyogo オーベルジュ豊岡1925

    asago hyogo 竹田城 城下町 ホテルEN

    OSAKA CASTLE 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

  • 大切なものを失った日に生まれたからこそ、残したいものがある。

常識とたたかい、世の中を変えていけ。SCROLL
何をすれば、自分は輝くか。社会に出る前に、見つけよう。SCROLL
何をするか。それを、誰とやっていくのか。

INTERNSHIP

インターンシップ

本気の先輩たちが、あなたの気持ちに火をつける。

決して綺麗事ではない社会のリアルな部分を体験し、どこまでも本気な先輩たちの熱さに触れる。そんな経験を通して、自分自身の‘やりがい’や‘輝ける場所’を考えてみませんか。最終的にその場所がバリューマネジメントでなくても構いません。大切なのは、今のうちに本物の社会と自分をよく知ること。インターンが終わる頃には、これまでの‘社会人’のイメージが一新し、就職活動に対する気持ちもグッと高まっているはずです。

特別講師インタビュー

インターンシップから、世の中を美しくする。

参加者の体験エピソード

体験して欲しいのは、「想い」です。

「刺激的な人がいた」「熱い人に出会った」。バリューマネジメントのインターンシップに参加した学生は、そう言ってくれます。「関わる人すべてを幸せにしたい」という想いを体現する、インターンシップ体験談を紹介します。
  • 人に熱い。その理由が知りたかった。

    2019年卒 女性

    参加した理由
    「圧倒的なエネルギーを放つ女性の人事がいるな」。インターンシップの合同説明会でバリューマネジメントのブースに自然と吸い込まれました。「こんな素敵な女性が働いている会社って、どんな会社だろう?」と思い、もっと会社のことを知ってみたいと思いました。
    参加したインターンシッププログラム
    ・コミュニケーションスキルUPプログラム
    参加して、見たこと・知ったこと
    ・人のコミュニケーションパターンを理解することで、コミュニケーションの「質」が上がること。
    ・「仕事を通じて関わる人すべてを幸せにする」というバリューマネジメントの価値観。
    After Internship
    驚いたのは、「インターンシップで、会社の話はしません」という言葉。実際に、会社の情報はほとんど話されませんでした。一方で、学生に役立つ情報やノウハウをたくさん教えていただきました。印象に残っているのは、社員の方々の学生に対する真剣な眼差しと、仕事に対する強い想い。「こんな人たちと一緒に働けるとしたら、自分も成長できるだろうな」と思いました。
  • 若い力を信じている会社。

    2019年卒 女性

    参加した理由
    インターンを選ぶ際は「どんな学びがあるのか」「何を得て帰れるのか」「それを次にどう活かせるのか」を考えていました。バリューマネジメントのコミュニケーションスキルUPプログラムは、「明日から使える」と聞いて参加を決めました。また、興味があった地方創生に関する事業を手がけていたことも、理由のひとつです。
    参加したインターンシッププログラム
    ・コミュニケーションスキルUPプログラム・多部署就業体験プログラム
    参加して、見たこと・知ったこと
    ・相手のコミュニケーション能力を最大限に引き出すには「聞く姿勢」が大切だということ。
    ・地方創生に関して、「何をしているか」だけでなく、そこに地域の人たちの想いを乗せていることに共感した。
    After Internship
    「100点ではなく、100パーセントを目指している」という言葉が印象に残っています。若くても、スキルが未熟でも、全力でやること。この先の人生で大切にしたい価値観が見つかりました。社員の方々が「私は」という言葉を使わず、常に「私たちは」という言葉を使っていたことも印象的。人の意見を否定せず、それぞれの意見をかけ合わせて新しいものを生み出していく。一人ではなくチームで大きなことを成し遂げる会社だと感じました。
  • 私も、「人の想い」を紡ぎたいと思った。

    2019年卒 女性

    参加した理由
    まずは、ウェディング業界に興味があったこと。そして学生に本気で向き合い、どこよりも熱かったこと。自分が成長できる環境かどうかを確かめたくて参加しました。
    参加したインターンシッププログラム
    ・コミュニケーションスキルUPプログラム・内定者インターンシップ
    参加して、見たこと・知ったこと
    ・人の解釈には4つのパターンがあり、それを学ぶことで話す言葉を選べるようになった。
    ・組織は人でできている。つまり「組織は生き物」であるということ。人との関わり方で組織は大きく変わるということを知ることができた。
    After Internship
    熱苦しいくらい、本気な会社だと思います。インターンは「テーマパークに来たのかな?」と思うくらい、ワクワクして知的好奇心をくすぐる内容でした。私は、インターンや説明会に参加したあと、その企業のことをノートにまとめ、深く掘り下げる作業をしていました。私が掘り下げたバリューマネジメントは、「人の想い」と「価値あるもの」を大切に紡いでいく会社。そこに共感して入社を決めました。
  • 「文化を紡ぐ」というミッションの一部を体感。

    2019年卒 男性

    参加した理由
    正直に言うと、就活の練習ができればいいなと思ってインターンの合同説明会に行きました。会場を歩いていると、スクリーンやスライドを一切使わず、ただ人が熱く語っているだけの会社がある。それがバリューマネジメントでした。一体、どんな人がいるんだろう?と確かめるためにインターンに参加しました。
    参加したインターンシッププログラム
    ・コミュニケーションスキルUPプログラム・内定者インターンシップ・実践体験型プログラム〜地域魅力伝承〜・地域事業体験プログラム
    参加して、見たこと・知ったこと
    ・「コミュニケーションは伝わらない」という前提に立つこと。同じ言葉でも人によって解釈が異なるということ。
    ・様々な部署のインターンに参加したのですが、温度差がなくみんな熱い!
    After Internship
    地域創生のインターンシッププログラム「実践体験型プログラム〜地域魅力伝承〜」に参加し、バリューマネジメントが運営する「HISTRIP(ヒストリップ)」というWEBサイトの記事を書きました。記事を書くために岡山県の津山市というところへ行き、取材を敢行。深く知れば知るほど、その地域にしかない魅力があること知りました。こういった場所はまだまだ日本中にある。バリューマネジメントのミッションである「文化を紡ぐ」とは、まさにこういうことなんだと実感しました。
  • 誰しもが、影響力を発揮できる会社。

    2019年卒 男性

    参加した理由
    想いだけは強いけど、不器用なタイプ。そんな僕に、先輩が「お前に絶対合う会社があるから、インターンに行ってみろ」とバリューマネジメントのことを教えてくれました。
    参加したインターンシッププログラム
    ・コミュニケーションスキルUPプログラム・内定者インターンシップ
    参加して、見たこと・知ったこと
    ・理想の自分と現実の自分の差分を知り、具体的にどう埋めていくかを知ることができた。
    ・社員の方だけでなく、インターンに参加していた熱い仲間と出会うことができた。
    After Internship
    バリューマネジメントは、長所を活かしあうことで成果を出す組織文化。僕の不器用な部分を補ってくれる仲間がいることや、一方で僕自身も誰かに影響を与えることができるんじゃないかと思いました。就活生一人ひとりに真剣に向き合ってくれる会社です。採用においては、会ってもないのに落とすことなんてありません。「関わる人すべてを幸せにする会社」というのを体現している会社だと思います。

参加者の体験エピソード

青山学院大学・亜細亜大学・跡見女学院女子大学・愛媛大学・大阪大学・大阪市立大学・大阪外語専門学校・大阪観光専門学校・大阪教育大学・大阪女学院大学・大阪女学院短期大学・大阪体育大学・大阪ブライダル専門学校・大阪府立大学・大手門学院大学・香川大学・学習院大学・学習院女子大学・関西大学・関西外国語・関西国際大学・関西学院大学・畿央大学・岐阜女子大学・キャリエールホテル旅行専門学校・京都大学・京都外国語大学・京都光華大学・京都産業大学・京都女子大学・京都橘大学・京都ノートルダム女子大学・共立女子大学・近畿大学・群馬県立女子大学・慶応義塾大学・甲南大学・甲南女子大学・神戸大学・神戸女学院大学・神戸女子短期大学・国学院大学・駒澤大学・産業能率大学・滋賀大学・実践女子大学・島根県立大学・淑徳大学・尚絅学院大学・上智大学・昭和女子大学・駿台&外語ビジネス専門学校・摂南大学・専修大学・創価大学・千葉大学・千葉工業大学・中央大学・筑波大学・津田塾・東海大学・東京女子大学・同志社・同志社女子大学・東洋大学・東洋英和女子大学・獨協大学 ・名古屋大学・奈良県立大学・南山大学・日本大学・日本女子大学・阪南大学・兵庫県立大学・フェリス女学院大学・文京学院大学・法政大学・武庫川女子大学・明海大学・明治学院大学・横浜市立大学・立教大学・立命館・立命館アジア太平洋大学 ・龍谷大学・流通科学大学・早稲田大学

インターンシップ一覧

参加必須インターンシップ

こちらのインターンシップへの参加が選考に進むための必須条件となります。

職種別インターンシップ

興味のある職種のインターンシップに参加できます。

-